2006/07/06(木)日記: 06/07/06

今日は本来なら車の修理に出す予定だったのですが、
起きた時間が非常に微妙だった為、結局出さないことに。
かといって、学校に行くにも微妙な時間だった為、やっつけ状態のせっちゃんテーマを
システムモードに対応させることに。

テーマ作成

記法タグのページと「日記を書く」のページを使いながらテーマ作成をしたわけですが、
これだけではやはり完全対応のテーマにはなりませんでした。
と、いうことで正式リリースまでにはまだまだかかりそうです。
#CSSの仕様をいろいろ見てたらIEだとスクロールバーなんかの色もかえられるのね。……いる?

あっ、そうそう。せっちゃんテーマをシステムモードに対応させた副産物として、
ユーザースタイルシートで定義した項目がシステムモードでも反映されるようになりました。
これでサイドバーに設置したバナーやらカウンタやらに邪魔されることなく、日記が書けるようになりました。

キーワード辞書作成

サクラエディタ用CCSCSSのキーワード辞書がなかったため、作りました。
これでサクラエディタでもCSS作成時に強調表示ができると思いきや、思うように動作してくれません。
どうやら"-"(ハイフン)を含むキーワードは利用できないとのことorz
まぁ、省入力機能は利用できるしよしとするか。

今日作ったサクラ用CSSキーワード辞書はそのうちここで配布します。

追記 (24:08)

寝るまでにSummerDaysでもやろうかと思ったら、Ver1.06bのパッチが出ているようです。
1.06bのパッチをダウンロードするためにはBitCometが必要なのですが、このBitCometがなかなか落ちてきません。うがぁー。
と、言うわけでゲームするのはあきらめてふて寝します。

#そう言えば今日は七夕イヴでしたね。明日は晴れるのでしょうか?