2006/08/08(火)日記: 06/08/08

朝方、学校から帰宅。

午前

この青空に約束を─をプレイ。Act.2 Summerで終わりかと思ったら、Act.3があるっぽい。

夕方まで一眠り。

起床

……起きました。5時に起きましたよ。えぇ。
…………だけどいつまで経っても暗くならないんです。いやむしろ明るくなってきています。

………………5時間+12時間の昼寝をしてしまったみたいです。orz

2006/08/07(月)日記: 06/08/07

仕事

8/6 22:00-24:00
load average: 0.70 0.70
8/7 01:00-05:00
load average: 1.00 0.50 1.10 1.80

8/12, 13の休みを申請したところ、渋られた。最悪、お祭り終了後にかなり眠い状態で仕事をしなければならなくなるかも

用事があったので眠らずに学校に行く。
で、用事を済ませた後、研究を進めるわけでもなく寝不足の為、撃沈。日が変わるくらいまで寝てる。
あとは学部生のレポートのクラスタリングとか。

その他

adiaryの作者様にクラス名の変更に関しての文句を言ったりとか。

2006/08/06(日)日記: 06/08/06

仕事

8/5 22:00-24:00
load average: 0.75 0.75
8/6 1:00-6:00
load average: 1.00 0.50 0.80 2.20 1.20

この青空に約束を─

始めました。とりあえずプロローグまでプレイ。

ビートの引き取り

行ってきました。思ったよりも修理代が安かった。
ついでに給油をする。

今夜も仕事なので寝る。車の引き取りとかに行っていたので睡眠時間が短め。

仕事へ。

2006/08/05(土)日記: 06/08/05

テーマ開発

昨日の夜から引き続きテーマを開発してる。
とりあえずリリースしても差しさわりのない状態まで持っていけたけど、テーブルを凝った作りにしてしまったため、システムモード内での「配置のための」テーブルが非常に微妙な状態に。
この「配置のための」テーブルが結構あるのでこれを直すのは結構手間がかかりそう。
[album:2006/08:060806_01.jpg]

take back the web

IEのクラスの継承がいまいち理解できない。想定したクラスと違うとこから継承していたり。
そんな感じでCSSの中に/* for IE */でハックした要素が結構あったりします。

IE7でもうちょっとまともになることを激しく期待しているが、β2の状態を見ると難しそう。

画像作成

レイヤーに関するノウハウがないので試行錯誤しながら画像を作成。
流れとしてはPaintShopProで元となる画像を作って*1Pixiaで読み込んでフィルタとかレイヤー処理を行うといった感じ。
デザインに関してしっかりと勉強したい。

*1 : 何故PaintShopPro 1つで完結しないかというと利用しているPSPが古い(Ver3.2)からです。
Ver3.2ではレイヤーという概念自体がないため、レイヤー処理を行わせるためにPixia等の別のソフトに投げています

終わりのクロニクル 1-下

読み終わったらしい。感想なんかはそのうち。

2006/08/04(金)日記: 06/08/04

昨日は学校にお泊まり。で、朝方から研究室で寝てる。

夕方

起き出してくる。それからAACを作ったり、就職担当の先生と相談したり。

そんなことをしているとバイト先から急遽今日仕事に来てくれという依頼のメールが。
来週の日曜日のバイト休みを勝ち取る為にもここで貸しを作っておくのも悪くないと考え出ることに。

で、仕事。納品が多かったくらいで特に問題なく終了。

テーマ開発

最近はこんな感じのを作ってます。どっかで見た様な気がするのはきっと気のせいです(笑)
Pixia + PictBear + PaintShopProを使い分けながら画像を作ったり。
と、いうか画像を作るのが一番大変。
[album:2006/08:060804.jpg:激しく作りかけ]