2008/07/09(水)Linux Mint 4.0 Xfce CE BETA008

080709.png

愛機であるThinkPad s30にLinux Mint 4.0 Xfce Community Edition BETA008を導入しました。って、他の記事の方が先に投稿されているのでお察しの方も多いでしょうけどw

本来であればXubuntu 8.04 LTSあたりを入れる予定だったのですが、メインで利用するディストリビューションがKubuntuでXubuntuまで入れたらUbuntu公式だらけとなってしまい面白くないので、なんとなくLinux Mintにしてみたというそれだけの理由だったりします(ぉ

Linux Mint Xfce CEではサポートが非常に遅いらしくメインストリームではないのでUbuntu 7.10ベースなのはいいとして、Firefoxが未だに2.0.0.6だったり、Firefox 3.0のパッケージは未だに3.0α8だったりと、微妙なところはいろいろありますが、ディストリビューション全体としては結構いい感じ。

とりあえずこの新しいおもちゃでしばらくは遊べそうですw