2008/03/23(日)ありそうで嫌だ

やっと来ましたね。おめでとう!このゲームを勝ち抜いたのは君たちが初めてです

> ゲーム?

私が創った壮大なストーリーのゲームです!

> どういう事だ?

私はNetscapeの支配するwwwに飽き飽きしていました。そこでMosaicのライセンスを取得しInternet Exploderを開発したのです

> 何考えてんだ!

Internet Exploderは世界を乱し面白くしてくれました。だが、それもつかの間の事。Internet Exploderにも退屈してきました

> そこでゲーム…か?

そう!その通り!!私はInternet Exploderを打ち倒すブラウザが欲しかったのです!

> 何もかもあんたが書いた筋書きだったわけだ

なかなか理解がはやい。多くのブラウザが市場に受け入れられず消えていきました。
消えるべき運命を背負ったちっぽけな存在が必死に生き抜いていく姿は私さえも感動させるものがありました。
私はこの感動を与えてくれた君たちにお礼がしたい!ライセンス供与と引き替えに多額の資金を提供しましょう

> お前のためにここまで来たんじゃねえ!よくも俺たちを、皆を玩具にしてくれたな?

それがどうかしましたか?全ては私が支配する世界なのです

> 俺たちはお前になんか従わない!

真っ黒ソフトにケンカを売るとは……どこまでも楽しい人たちだ!どうしてもやるつもりですね。
これも開発者のサガか……よろしい、死ぬ前に真っ黒ソフトの力、とくと目に焼き付けておけ!