2006/12/16(土)日記: 06/12/16

ここ最近の出来事

引越し準備 (12/8 Fri)

研究室の引越しを土日て行うのだが、参加することが難しそう。私物類の運搬を他人に頼むのは心苦しい。後で自分で運ぶために箱詰めし自分が運ぶ旨をメッセージとして残しておく。

内定者懇談会 (12/9 Sat)

日記に書いたとおりなのだが、その際にアンケートを渡される。立食パーティに始めて参加したのですが、疲れている状態では非常に苦痛でした。

活動停止 (12/10 Sun)

本来なら研究室の引越しの手伝いをしなければならないのだが、前日の疲れからか一日中寝ていました。ごめんなさい。

引越し (12/11 Mon)

研究室の引越し。発表を翌日に控えマシンなどの環境がなくなってしまう。いろいろ重いものを運ばなくてはならなくなり筋肉痛に。夜、徹夜で仮の環境を構築しスライドなどを作成する。
(研究室に泊まり)

ゼミ発表 (12/12 Thu)

まぁ、いろいろ言われましたが自分の研究の方向性がはっきりしました。で、これを論文に書くことになるのですが、急遽研究のデモを作ることに。夏くらいに言われていたが、一向にその件についての連絡がなかったため必要なくなったものだと思っていた。で週末使うから用意しろと。いや、あの…論文……。

ケンタ100個イベント (12/13 Wed)

ケンタッキーのチキン100個を研究室のメンバーで食すイベント。油が多く気持ち悪くなりました。
(研究室に泊まり)

デモ作成 (12/14 Thr)

研究で作成したサイトは日本語で作ってあるので国際的なところで発表するデモとしては利用できない。なれない英語でたらたらとデモとして使えるようなサイトを作ることに。費やした時間の1/3は単語の意味を調べることだった気がする。
(研究室に泊まり)

アンケート書き/論文書き再開 (12/15 Fri)

会社から指定されていたアンケートを記入することに。「社会人として活躍できる力」って何ですか?
返答に困るような質問に何とか答え、投函。
この時点で木曜日だと思っており危うく仕事をすっぽかすところであった。やはり連泊すると曜日の感覚が狂う。夜中に帰宅。結局研究室に80時間くらいいたことになる(2泊4日)

今日 (12/16 Sat)

帰宅し、論文書きをしようと思っていたが、気がついたら夕方であった。どうやら気がつかないうちに寝てしまったらしい。仕事に行く前に少し論文書きを進め、仕事へ。

感想

くそ忙しい1週間だった。