2006/12/11(月)日記: 06/12/11

研究室の引っ越し

本来は昨日だったのだが、昨日は疲れすぎていた為学校にいけず、自分だけ今日やることに。
で、金曜日の時点で私物などは自分で運ぶ為「はこばない」というメモを貼り付けてダンボールに詰めておいたのですが、運んで欲しかったPC本体やモニタなどまでそのままの状態で放置されていました。

PC本体とモニタくらいは運んで欲しかったのですが、自分で運ぶことに。くそ重かった。

で、私物の方はちょっとずつ運べばいいと思っていたのだけど、今日中に研究室を明け渡さなければならないらしく、全て新しい研究室に運ぶことになってしまった。
こんなことなら私物類は全部引っ越し屋に頼べばよかった……。

明日発表の研究を進める為に学校に行ったはずなのにほとんど引っ越しおよび片づけに時間を取られることになってしまった。

この分だと明日は情報の爆発を観測することになりそうだ。そうならない為にもこれから徹夜でスライドと論文をそれなりにまとめなければならないのだが、どうなることやら。

愚痴

研究を進める為にはサーバに接続しなければならないのだが、ここ1週間くらい利用できない/しづらい状態で全然進めることができなかったり、発表のパネルを作れと言われたり、引っ越しの準備をしなければならなかったり研究以外のタスクが多すぎ。

特にこの時期に引っ越しをやらなければならない理由がわかりません。夏休み中にやる引っ越しがここまでずれ込んだのは絶対事務局の怠慢のせいだと思うのだが。