2006/12/09(土)日記: 06/12/09

内定者懇願会

行ってきました。
朝5時起き。ちなみに寝たのは2時半。眠くてたまりません。
詳細は後日気が向いたら書きます。

使った路線

  1. 高崎線
  2. 京浜東北線
  3. 東海道本線
  4. 中央線
  5. 山手線
  6. 東京メトロ 南北線

iPodのトラブル

昨晩早く寝たいのを我慢して移動中に音楽を聴けるように曲を転送しました。で、聞いていたのですが、順送りモードで何故か再生できない曲が存在していることに。

で、iPodのリセットをかけると再生できる曲が減るんですよ。何度もリセットをかけていった結果最終的にエラーを吐いて何も再生できない状態に。

せっかくiPod買ったのに帰りの電車は何も聞けずに過ごすことになりました。

で、家に帰ってiPodを確認してみると曲自体は存在していました。考えられる原因としてはiPod内の曲管理DBが壊れたと推測しています。

何も今日トラブルが起きなくても……。

二択

東京に行って帰ってくるときに以下の2通りが考えられます。

  • 上野発の高崎線に乗る
  • 赤羽まで行きそこにくる高崎線か湘南新宿ラインに乗る

前者を採用すると確実に座れるのですが、本数が少ない為結構待ち時間が発生してしまいます(今日は約30分)。
後者を採用すると早く帰ることができるようになりますが、座ることは困難となってしまいます。

毎回この二択で迷います。今日は疲れすぎていたので上野から乗りましたが。