2010/02/28(日)お買い物

最近買った物

CAT5/5E 延長アダプタ

100228-01.jpg

カテゴリー5/5EのLANケーブルを延長するためのアダプタ。短いクロスケーブルを繋げばクロスケーブルへの変換にも使えるし、一時的に長いケーブルが必要になった時にも2本の短いケーブルを繋ぐことで対応できる。
1つは持っていても損はないと思うもの。

i9用USBケーブル

100228-02.jpg

iAudio9を出先で充電できるようにするために買いました。
ケーブルだけと思いきや、短いアダプタも付いていたので持ち運びが楽です。
i9ユーザーなら持っていても損はないでしょう。

USB昇圧アダプタ

100228-03.jpg

もの珍しさに買ってしまいました(苦笑
USBの出力は5V/500mAですが、このアダプタを咬ませることで9V/300mAの出力ができるようになるみたいです。

FreeBSDビギナーズバイブル

100228-04.jpg

BSD系も扱えるようになりたいので買ってみました。いつかはNetBSDとか使いこなせるようになりたいなぁ。

USB Aメス-USB Aメス 変換アダプタ

100228-05.jpg

とある用途で利用するために購入。何に使うために必要なのかはそのうち紹介できるかと。お楽しみに。